Code.days

頑張ってます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字検定の勉強始めました。

この前から漢字検定2級の勉強を少しずつですが始めました。少し前に Amazon.co.jp にて漢字検定公式本を買ったり、前から所有している参考書もあるので準備は万端でした。と同時に Studyplus を初めてみました。 勉強SNS というものらしいですね。このサービ…

身長を隠すプログラムを書いてみた。

Lua で書いてみました。 io.read() に自分の身長を 1XX みたいに cm で打つと様々な単位に変換して for文にて表示させます。例えば 165cm だったら、165 と打てばいいのです。これを JavaScript で書き直して HTML の inputタグ を使用して Webアプリとして…

iPadを約1ヶ月間使ってみて気づいたこととか。

とりあえず最近は馴染んできました。 かなり個人的にも良いデバイスですっ 良い点 ちょっとした作業の時に便利 メールとかメモとか Evernote で文章打つ時とか ソフトウェアキーボードが iPhone よりも大きくて打ちやすい PDF とかの電子書籍が見れる・見や…

1日1プログラミング。

という事で最近はなるべく 1日1プログラミング を目指していたりします。Lua言語 ばっかやっていますけども、JavaScript とかもやらなければなりませんね… プログラム産業廃棄物 このブログにミニプログラムを載せています。毎日なるべく1つ更新できればいい…

Lingr にチャット開設してみました。

Web

Club Rhino という名前にて開設しております。偶に友達としていたり。勢いです。 話したい人がいれば良かったら入ってくださいね。